ビジネス用なのにちょっとおしゃれ!一目でわかって使いやすい!「ビジネス用B型 VIA AIR MAIL(XBN-13433)」

  Writer:たかたく(髙橋拓也)

私が企画している「DIALOG NOTEBOOK」が海外から購入できるようになりました。

おかげさまで海外から注文が増えており、国際郵便物を出す機会も増えてきました。

国際郵便を出すときは、赤・青のストライプで縁取りされた国際郵便用の封筒を使うこともありますが、実は一般的な封筒でも送ることができます。一般的な普通の封筒で送るときは、宛先の国名と「VIA AIR MAIL」「PAR AVION」などを表記する必要があります。

「VIA AIR MAIL」と手書きしても良いのですが、効率化とちょっとおしゃれに仕上げたくてスタンプを探していたところ、ぴったりなスタンプを見つけました。

シヤチハタのビジネス用の浸透印のひとつなのですが、ビジネス用にしてはちょっとおしゃれでしょ?

「VIA AIR MAIL」の文字と一目で航空便であることがわかる飛行機のイメージ。ビジネス用なのにちょっとほっこり、そしておしゃれだなーと思って即購入しました。インクの藍色もいい感じです。

これから国際郵便を出すのがますます楽しみになってきました。

こんなあなたにおすすめ!
国際郵便を出す機会がある方
スタンプが好きな方
飛行機が好きな方

Information

ビジネス用B型 VIA AIR MAIL(XBN-13433)|シヤチハタ
https://www.shachihata.co.jp/products/inmen/detail.php?pcode=30502&cat=en

Amazonで購入する方はコチラ
https://amzn.to/3EoXXiH


– No stationery, No life. 毎日、文房具。–