筆圧が高い方におすすめのボールペン「パワータンク スマートシリーズ 0.7mm」

先日、筆圧が高い方向けにぴったりなボールペンとして当ウェブマガジンで紹介した三菱鉛筆の「パワータンク」。掲載後も筆圧を気にしておられる方を中心にたくさんのコメントをいただきました。
(※パワータンクについて詳しくは過去記事をご参照下さい)

さて、今回はそのパワータンクの加圧機能はそのままに、よりデザインにこだわったパワータンクスマートをご紹介します。
IMG_1380
上が過去にご紹介したパワータンクスタンダード、下がパワータンクスマートです。
ボディはスタンダードが透明であるのに比べて、スマートは落ち着いた大人のカラーリングで細かく線が入っているため金属のような高級感のある風合いになっています。
IMG_1382
(現在はネイビーの他にシルバー、ピンク、イエロー、ブラウンの5色での展開のようです。)

グリップ部分はスマートはプラスチックの軸に溝が入っています。ゴツゴツとしてしっかり握れるスタンダードのグリップと比べると少し弱い印象ですが普段使いとしてはより使いやすいデザインではないでしょうか?
IMG_1381
手帳などのペンホルダーに挿すときもゴムグリップがひっかかったりしませんので使いやすいですよ。

スタンダードと比べると、より利用シーンを選ばないデザインのパワータンクスマート。特に女性の方やお客様と接する機会がある接客業の方にも使いやすい一本ではないでしょうか?
利用シーンに合わせて、パワータンクスマートとパワータンクスタンダードをぜひ使い分けしてみてください。

パワータンク スタンダードの記事はコチラ

こんなあなたにおすすめ!
・筆圧が高い方
・パワータンクを様々なシーンで使いたい方
・接客業に就かれている方

Information

パワータンク スマートシリーズ 0.7mm|三菱鉛筆
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/powertank/smart.html

– No Stationery, No life. 毎日、文房具。–– No Stationery, No life. 毎日、文房具。–